2010年11月22日月曜日

■■■何でもパソコン110番■■■vol.2886

バックナンバー・メルマガ解除 ⇒ http://www.melma.com/backnumber_13135

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
◆◇◆ …… ☆ 業 界 ト ッ プ ク ラ ス の カ ー ド ロ ー ン ☆ ………
◇注◇╋━━━━…………………………………………………………━━━━╋
◆目◆   最 高 700 万 円 ≫ オリックスVIPローンカード
◇◆◇╋━ 年 率 4.8%〜14.8% ≫ 最短即日審査OK! ━━╋
http://rd.melma.com/ad?d=A0K06Q9Jl0F0UPrh60Gee9Naq055GpsZdbd94265
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…


■------------------------------------------------------------------■
 あなたのパソコンの悩み解決します!『 何でもパソコン110番 』 vol.2886

  【日本最大級!読者参加型「パソコン相談」メールマガジン】

パソコンQ&Aサイト掲載3000件以上!&10年の運営実績 by <なんぱそ>
■------------------------------------------------------------------■
<PR>

  ★ 楽天市場【パソコン・周辺機器】

   ・国内初!Win7タブレット!  ・激安ビデオカメラ
   ・年賀状に!インク特集    ・パソコン売れ筋ランキング 他

   こちら >>> http://paso-navi9.com/cs9/a.cgi?rakup


----------------------------------------------------------------------
パソコンQ&A掲載 日本最大級3000件以上!検索して悩みを解決しよう!
 パソコンの質問&見解大募集!→ http://www.nan-paso.jp/
----------------------------------------------------------------------
■------------------------■今日のQ&A■--------------------------■

[Q&A目次]
質問No,3474●ディスプレイの不具合
質問No,3478●雑誌や本についてのスキャン
質問No,3479●画面のフリーズ
質問No,3481●gatewayのMT6836Jについて
質問No,3483●ファンクションキーについて
----------------------------------------------------------------------
パソコンについて 質問No,3474
●ディスプレイの不具合(長野県 アキさんより)
WindowsXP
ディスプレイに縦縞や縞模様ができて,パソコンを開いていると次第に縞模様
の範囲が多くなってくる。システムの復元をすると,改善することもあるが,
また,直に同じ症状が発生する。
http://www.nan-paso.jp/q-3474.html
?????????????????????????????????
A:
(茨城県 pokkunさんの見解)
ディスプレイはLCD(液晶)だと思いますが、システムの復元で縞模様が改善さ
れたとなると原因はハードウェアではないということになります。
一時的に改善しても使用中に同じ現象が出るのなら、偶然の一致とも考えられ
なくもありません。
まずデスクトップPCなら、動作確認のとれている他のディスプレイを接続し、
状況に変化がないか?を確認して下さい。(ドライバー類は不要)
また、どういった縞模様かもわかりませんが、接続ケーブルの接触不良なども
疑うべきかと思います。
とりあえず「システムの復元」とは切り離してコメントしましたが、他には、
(アナログとデジタルの両方に対応していれば)現在とは逆の出力につなぎ替え
て検証する方法も考えられます。
液晶に不要な線が入り、それが徐々に増えていく不良が多発したことがありま
したが、ハードウェアの故障をユーザーが修理ことは、ほぼ不可能です。
ノートPCの場合も含め、最終的にはメーカー修理を依頼することになると思い
ますが、まずはディスプレイの交換や接続状態の確認を行って下さい。
前者なら購入店のデモ機で試しても良いでしょうし、後者ならケーブルを軽く
揺するなどすれば十分だと思います。
個人的にはハードウェアのトラブルという印象を受けました。


(愛知県 Tsuyoshiさんの見解)
それまでその様な不具合が無かったのでしたら、故障だと思いますね。
購入当初からそんな感じだったのでしたら、ディスプレイドライバーの更新で
直るかもしれません。
かなり以前、CRTの頃に経験したんですが、安物だからしかたないかなと諦
めていたディスプレイの、にじんだようなぼけた像が、最新のドライバーで信
じられない位シャープになったことがあります。
まあ、購入当初からそうだったのなら、メーカーに不良品として交換を申告し
た方がよいとは思います。
いじょうです。
---


(宮城県 はぎまるさんの見解)
それは、ディスプレイの近くに強力な電磁波を発生する機器(電子レンジなど
)があるのか、ディスプレイの故障です。XPのパソコンですから、もう5〜
6年位は使用しているでしょう?そうしたら、各部品の寿命はそれ位なので、
そろそろディスプレイの買い替え時と考えた方がいいと思います。ノートなら
、そのままPC販売店に持ち込み、メーカー送りで、ディスプレイ回路を調べ
てもらって、金額により交換OR買い替えを検討してください。デスクならば
ディスプレイだけを持ち込めるので、同様の事をしてください。


パソコンについて 質問No,3478
●雑誌や本についてのスキャン(東京都 budounokibaさんより)
WindowsXP
新聞紙や雑誌をのスクラップをPDF方形式で、スキャンしたページ数が10
0枚越えたあたりに、画面が(ページ編集)とでて、しばらくして今度はエラ
ーがでて「スキャナーを再起動しろ」の指示があり、その後ファイル自体が消
えたんですが、どうしていいかわからず、ページ数はパソコンの中に残ってま
すでしょうか?
http://www.nan-paso.jp/q-3478.html
?????????????????????????????????
A:
(茨城県 pokkunさんの見解)
そのスキャナーのモデル名がわかればヒントになったかもしれませんね?
ご質問の主旨は、エラー後の保存状況ですが、その根本にはエラーの回避策も
含まれているものと思います。
エラーが出る直前のページまで無事にPC内に取り込まれているか否かは、PC内
を拡張子「pdf」で検索すれば判明するでしょう。
また回避策についてはスキャナーメーカーのHPからFAQやエラー集から事例を
探して下さい。
あるいは1回のスキャンに量に何らかの制限があるのかもしれません。
以上、参考までに。


(愛知県 Tsuyoshiさんの見解)
感触としては残ってなさそうな気がしますとお断りした上で。
ゴミ箱の中には存在しないものと想定して、まずは検索して探してみましょう
。以下は富士通の解説ページです。
http://azby.fmworld.net/usage/vista/gimon/20070307/index.html
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID
=9406-6675#case2

検索対象ファイルの名称は、"*.PDF"を指定すれば良いと思います。
見つからなかった場合、以下ツールを試してみましょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html
これでダメなら有償のツールもありますが、スキャンをやり直した方が安い気
もします。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0030F23NE/
>ファイナルデータ9.0plus特別復元版AOSテクノロジーズ
http://www.amazon.co.jp/dp/B0035CX7NC/
>完全データ復元PRO2010ジャングル
http://www.amazon.co.jp/dp/B00355AYTE/
>ParagonHardDiskManagerSuite10ジャストシ
ステム
いじょうです。
---


(宮城県 はぎまるさんの見解)
おそらく残っていないでしょうね。
スキャナーでスキャンした場合、とりあえず新聞などの場合は、文字なのでP
DF方式で、パソコンのデスクトップにスキャンしたファイルが溜まっていき
ませんか?
基本的には、スキャナーは保存ファイルの置き場所として初期設定ではデスク
トップにしているはずです。そうすると、デスクトップは、Cドライブのうち
、限られた容量しか割り当てられていませんから、その容量をオーバーして作
業しようとしたのだから、エラーが出て、もし、連続して100枚スキャンし
ていたら、一連のスキャンメモリーとして扱うので、全部消えます。
PCにDドライブとか作っていないのでしょうか?Dドライブに、整理する前
の状態の「スキャンメモリー」とでも作っておいて、そこにデスクトップに溜
まっていったら、20ファイルぐらいずつ、カトペして、とにかくデスクトッ
プの容量を空けて行かないと、連続100枚のスキャンなんて無理です。スキ
ャンを連続的に行っているうちは、スキャナーが勝手に連続番号をつけていき
ますので、20枚ぐらい溜まったら、ぽんぽんDドライブの「スキャンメモリ
ー」にカトペし、それでもスキャンデータがデスクトップに残っていたら、削
除していくようにしなければ駄目です。結論。ページ数はPCの中にありませ
ん。


パソコンについて 質問No,3479
●画面のフリーズ(福岡県 makitarouさんより)
WindowsXP
インターネットでアクセスした状態で、放置し、いざ画面を切り替えようとす
ると、画面上にマウスの矢印がなく、強制終了しようとしても、全くキーボー
ドが応答しません。Numlockキーを押しても反応がありません。どのよ
うな原因が考えられるのでしょうか?ちなみに、電源を落として、再起動し、
直前のセッションを復元というとボタンを押し、動かなくなった画面に戻れば
操作はできます。また、モニタの電源設定は、システムスタンバイを30分後
に設定しているだけです。システムスタンバイと関係があるのでしょうか?
http://www.nan-paso.jp/q-3479.html
?????????????????????????????????
A:
(茨城県 pokkunさんの見解)
インターネット以外のソフトでも同じ現象が出るでしょうか?
スタンバイに入った状態ではPCの画面も表示されませんが、スタンバイに入る
時間(設定の30分)と何か関連がありそうなら、それを解除して検証したら
どうかと思います。
またデスクトップ型なら、マウスやキーボードを他のタイプに交換した場合の
挙動にも興味があります。(なるべく有線式がお薦め)
特に高機能なマウスやキーボードをお使いなら、ユーティリティソフトやドラ
イバーのアップデートも試す価値はあるかもしれません。


(愛知県 Tsuyoshiさんの見解)
メモリーやHDDなどの故障ではないとの前提で。
まずはスタンバイ設定を解除して再現するかどうか様子を見てはいかがでしょう?
再現しなければ電源管理系の不具合と判断出来ます。
感触としては、電源管理ユーティリティや、マネージャー、ドライバーと云っ
たあたりの不具合か、キーボードドライバー、マウスドライバーの不具合っぽ
いですね。
インターネット接続しているときだけ発生するのなら、ネットワークインター
フェースカードのドライバーが原因かもしれません。
※ネットワークカードが電源管理に対応しているモノでしたら、「デバイスマ
ネージャ」画面のプロパティ設定から、機能をオフに変更してみましょう。
メーカーのWebページで最新のドライバー、ソフトウェアを探して、インス
トールを試してみましょう。
あと、ログが残っていないか、「イベントビューア」で探してみるのも手です
。イベントビューアーは、「コントロールパネル」の「管理ツール」の中にあ
ります。
なお、一部の常駐ソフト、例えばウイルス対策ソフトなどもキーボード、マウ
ス、ネットワークドライバーに割り込むモノがありますので、そこで不具合が
あるとご質問のような現象が出ることがあります。
不要な常駐ソフトは停止し、必要なものは最新版に更新してみて下さい。
いじょうです。
---


パソコンについて 質問No,3481
●gatewayのMT6836Jについて(滋賀県 Shigekiさんより)
Windows vista
最近、パソコンがフリーズ・起動が遅いためパソコンのリカバリを行いました
。リカバリ後のアプリケーションなどの付属していたCD-ROMをなくなし
てしまいました。その場合には、どうすればいいのでしょうか?また、下記の
ドライバもインストールしてくださいと出てますが、どうすればいいのでしょ
うか?ネットワークコントローラ・大容量記憶域コントロール・BCM920
45NMDです。
http://www.nan-paso.jp/q-3481.html
?????????????????????????????????
A:
(茨城県 pokkunさんの見解)
リカバリーは、添付されていたメディアから行ったのでしょうか?
アップデート版でなければ、そう古くないPCだと思いますが、最近のPCならば
リカバリーCDを添付させず、HDD内のリカバリー領域からリカバリーする例が
多いと思います。
過失により紛失したのではなく、最初から添付されていなかったという可能性
はないでしょうか?(あるいはOS部分のみメディア化した)
いずれにしても紛失した場合は、製造元のサポートに確認するのが定番の回答
だと思います。
また、LANカード(または内蔵LAN)、IDE、(Broadcomの)
Bluetoothのドライバー
を要求されているようですが、特に使う機能でなければ無理にインストールす
る必要はないと思います。
IDEのドライバーについてはサポートしないチップセットが増えており、その
妥協案としてM/Bのメーカーが便宜的にデバイスを載せている場合も多いです
し、LANもBluetoothも内蔵されているものを使わなければドライ
バーのインストールも不要です。
通常ならOSのリカバリー時にドライバーも同時にインストールされるとは思い
ますが、M/B上の搭載部品メーカーのHPからダウンロードするか、先のアプリ
ケーションCDと同時にGatewayのサポートに供給形態を確認するのも今後のた
めになると思います。
すぐにインストールしたいなら、GatewayのHPからPCのモデル名などで必要な
ドライバーを検索して下さい。
なおドライバーがHP上で公開されていない場合の対応は一概には言えませんが
サポートに依頼してもドライバーの類を電子メールで送付してくれることはあ
りません。(以下、デルのHPより抜粋)
『Eメールでのファイル(デバイスドライバ、BIOSアップデートプログラムな
ど)の送付はおこなっておりません』
そういう手間をかけるくらいなら、HPからダウンロードした方が、はるかに
効率的ですし、メールで要求してもダウンロードサイトのURLが返信されてく
る程度でしょう。


(愛知県 Tsuyoshiさんの見解)
MT6836Jは2007年モデルですね。
2009年モデルからはDisk2Diskで、リカバリーCDも作成出来る
ようですが、それ以前は記載がないようです。
http://jp.gateway.com/support/faq/faqview.html?faq=14
http://jp.gateway.com/support/faq/faqview.html?faq=15
付属のアプリケーションソフトウェアに関しては、下記メーカーサポートに連
絡して、CD-ROMセットを実費購入することになると思います。
http://jp.gateway.com/contact.html
↓購入店経由でもよいかもしれません。
http://jp.gateway.com/products/stores.html
ドライバーに関しては、以下からダウンロード出来るでしょう。
http://jp.gateway.com/support/downloads.html
上記ページで一覧に出てこないモノに関してはサポートに問い合わせましょう。
いじょうです。
---


(東京都 下駄さんの見解)
リカバリディスクはHDDに入ってますよ。
ドライバは、メーカーページにあります。
http://jp.gateway.com/support/downloads.html
自分、HDD交換して大容量化しようと思ってたところです。


パソコンについて 質問No,3483
●ファンクションキーについて(東京都 emiさんより)
WindowsXP
会社で使うPCのことです。通常、F1を押すと、ヘルプ画面が出るようにな
っていると思いますが、印刷画面が出てきます。先日から違う部署に異動して
、席に新たに置かれていた(といっても新しいPCではない)ものなのですが
、業務上必要な、ある専用のソフトを使うにあたって、「確定して次に進む」
意味を持つF1キーを押したところ、印刷画面が表示されて、何もできないこ
とが分かりました。そのソフトでの不具合だと思ったのですが、通常の画面で
も印刷画面が出てくるので、キーボード自体の設定だと思うのですが、どのよ
うに直せばいいのか分からないので質問させていただきます。
http://www.nan-paso.jp/q-3483.html
?????????????????????????????????
A:
(茨城県 pokkunさんの見解)
多機能型のキーボードをお使いでしょうか?
そうであればキーボードメーカーが公開しているドライバーやユーティリティ
ソフト、フリーソフトなどによってキーアサインがカスタマイズされている可
能性が考えられます。(あるいはレジストリ変更)
「コントロールパネル」内からキー割り当ての設定画面を開けるアイコンを探
しても良いと思いますが、まずは前任者や管理者、周囲の詳しい方に確認して
下さい。


(愛知県 Tsuyoshiさんの見解)
Functionキーは、アプリケーション毎に機能の割り当てが制御されて
いますので、そのPCには何か常駐するキーボードユーティリティソフトが動
作しているものと思われます。
このような常駐ソフトは多くの場合、PCメーカーが付けてくるものですので
、付属の取り扱い説明書か、PC内にインストールされている電子マニュアル
で探しましょう。
または、症状から推測するに、印刷用のユーティリティソフトがインストール
されているのかもしれません。
その場合は、それをアンインストールするか、設定変更することになります。
いじょうです。
---


(香川県 sakura3さんの見解)
この現象はソフトでの不具合ではないと思います。
原因は、押したら表示される【印刷画面】のショートカットを「F1」キーに
割り当てているためだと思われます。
私もよくファンクションキーに、ショートカットを割り当てて使います。
その理由は、1個のキーのみで、ショートカットキーの役割を果たせるから、
(通常は[Ctrl]+[Ait]+割り当てるキーです。)
割り当てたファンクションキーは、本来の動作は停止され、ショートカット
の役割に回ります。
会社のPCで、しかも違う部署でも同じ表示内容でしたら、
個人で勝手に直していいものかどうかも含めて、ネットワーク管理者に相談
されるのがいいと思います。
参考にしてください。


=====================================================================
回答者の方々ありがとうございます。解決された方は回答者の方に感謝し、
もしあなたの周りでなにか困っている方が見えましたら今度はあなたが手を
さしのべて頂けると幸いです(愛知nave)
感謝の声一覧→ http://www.nan-paso.jp/thank.php
----------------------------------------------------------------------
■---------------------■注意!質問される方へ■---------------------■
このマガジンはパソコンで困られてる方、分からない事で悩んでる方を
皆で解決していくサークルマガジンです。質問をされる方は下記の点に
注意して質問して下さい。(反する場合掲載できない時があります)

1、必ず★質問フォーム(なんぱそJP)★より質問して下さい。
2、使われている環境(OS、使用プログラム、バージョン、リソース状態等)
  をできるだけ明記して下さい。特にトラブル解決には必要です。
  パソコン用語辞典→ http://www.nan-paso.jp/d-word.html
3、質問は1回ひとつにして下さい。
4、質問はたくさんの方から頂いてます。「教えて掲示板」に掲載されるのにも
  日数がかかる場合があります。また掲載されない場合もあります。
  ご了承下さい。
5、「教えて掲示板」に掲載されましても100%見解がでるものではありません。
  ご了承下さい。
6、文章は回答者の方が不快にならない表現でお願いします。
7、公序良俗違反、個人中傷、非法的な部分が含まれる質問はしないで下さい。
8、過去にあったQ&Aは、なんぱそホームページに掲載してあります。
  まずそちらを検索してよく似たQ&Aを見つけて解決しよう!
  なんぱそホームページ→ http://www.nan-paso.jp/
9、なんぱそでパソコンの悩みが解決したらお礼投稿していただけると幸いです。
  感謝の声一覧→ http://www.nan-paso.jp/thank.php

★質問フォーム★はこちらです→ http://www.nan-paso.jp/d-q_r.html
----------------------------------------------------------------------
■教えて掲示板 m(_ _)m ■--------------------------------------------■
あなたの回答が人を助けます!

パソコンについて 質問No,3491
●メール添付された物が開けません(静岡県 パソコン素人 頓珍漢さんより)
Windows7
教えてください。。ライブメールに添付された申込書が開けません。どうした
ら良いのですか?相手の方が申込書を添付してくれてそれに記入しようとして
開こうとすると指定されたファイルに対してこの操作をおこなうプログラムが
関連されてません。と、出てしまいます。どうしたらいいかわかる方居ました
ら教えてください。お願いします。

↓↓この質問へのあなたの見解をお待ちしております↓↓
http://www.nan-paso.jp/qa-3491.html

パソコンについて 質問No,3493
●SDカードのウィルスについて(神奈川県 sawadakydhさんより)
Windows7
自動再生機能をOFFにしている場合って、SDカードやUSB等を外部コネ
クタを差してもウィルスはすぐにパソコンに感染しませんよね?その後SDカ
ードのファイルを開かずにウィルスバスターで検索・駆除すればパソコンに被
害は出ないと思っているのですが・・・本当なのでしょうか?買ってまだ半年
も経っていないのですぐにウィルスにやられたくないんです。どうか見解をお
願いします(><)

↓↓この質問へのあなたの見解をお待ちしております↓↓
http://www.nan-paso.jp/qa-3493.html

パソコンについて 質問No,3497
●データを完全に消去したい(東京都 benzさんより)
Windows vista
この度、離婚するにあたり
主人と共有していたパソコンの自分のデータを
完全に消去してしまいたいのです。
パソコンは主人のものになってしまうので。。。
どうやったら出来るのでしょうか?
詳しい友人に聞いてもビスタでは難しくてわからないと
言われてしまって…
使用PCは、富士通EK30Uです。

↓↓この質問へのあなたの見解をお待ちしております↓↓
http://www.nan-paso.jp/qa-3497.html

パソコンについて 質問No,3498
●メモリ増設について(大阪府 kattinnさんより)
WindowsXP
NECデスクトップVer2002XPsp3C:67GB空き53.8GB
メモリ256MB質問No3382タスクバーのウイルスソフトのアイコン【
マイクロソフトセキュリティエッセンシャルアイコンがスタートアップによる
OEの画面のあとタスクバーの危険赤マークから安全青マークに変わるまでに
20〜30分かかります】で見解を頂き有難うございました。その際メモリの
増設を薦められました。。パソコン暦8年位ですが高齢の上、機械音痴で増設
の操作が全然分かりません。増設の仕方を詳しく教えて頂きたいのです。それ
以前にメモリを手に入れ様とNECのメモリ512MB又256MBをNEC
121で探してみましたがVL3004Dの型番がありません。メモリは1G
Bまでしか入れられません。型番は合っていないといけませんよね。
《2013年のXPサポート切れまでこのまま使って、その時点で元気で生き
ていればWindows7を手に入れる方が良いのかなとも思案中です》(X
Pは気に入っていて替えたくないのですが)増設の件と併せて良きアドバイス
をどうかよろしくお願いします。

↓↓この質問へのあなたの見解をお待ちしております↓↓
http://www.nan-paso.jp/qa-3498.html


貴方の見解をお待ちしておりますm(_ _)m

パソコン全般の質問一覧
http://www.nan-paso.jp/s.php?c=1&a=1

インターネットの質問一覧
http://www.nan-paso.jp/s.php?c=2&a=1

エクセルの質問一覧
http://www.nan-paso.jp/s.php?c=3&a=1

愛知nave:皆さんのご回答ご見解お待ちしております。
(月に1回感謝をこめて回答者の中から抽選で図書カードを進呈します)
----------------------------------------------------------------------
■気軽にわいわい広場 y(^0^)y ■--------------------------------------■
フリーのトーク・コーナーを楽しく掲載するコーナーです。
ご意見・感想をお待ちしております。


★有難う御座いました(兵庫県あぜみちG.Gさんより)
愛知県Tsuyoshi様、茨城県Pokkun様
質問No.3463へのご見解、ありがとうございます。
高齢者ゆえ落ち着いて、早速チャレンジしてみようと思います。

質問No 3463 IE8ではメモ帳による手書きHPソースが直せない?
http://www.nan-paso.jp/q-3463.html

感謝の声一覧
→ http://www.nan-paso.jp/thank.php

なんぱそをツィッターでつぶやく
→ http://www.nan-paso.jp/d-twitter.html

皆さんの声お待ちしてます
→ http://www.nan-paso.jp/d-request_r.html


■------------------------------------------------------------------■
 【ウィークリー】「何でもパソコン110番」Q&Aの1週間の予定です
 <月曜日> パソコン全般Q&A <火曜日> インターネットQ&A
 <水曜日> パソコン全般Q&A <木曜日> Excelに関するQ&A
 <金曜日> パソコン全般Q&A <土曜日> インターネットQ&A
----------------------------------------------------------------------
【なんぱそオススメQ&A】
 オススメQ&Aとは3000以上ある「なんぱそQ&A」の幾つかを選んで
ひとつのテーマに沿ってまとめたものです。
・誰でも作成して投稿することができます。
・投稿されたものが承認された場合「なんぱそ」のページで皆さんに紹介されます。

オススメQ&A説明ページ
http://www.nan-paso.jp/d-osusume.html

オススメ投稿ページ
http://www.nan-paso.jp/recommend_r1.php

オススメQ&A一覧ページ
http://www.nan-paso.jp/recommend_s.php

----------------------------------------------------------------------
【なんぱそを紹介しよう!】

なんぱそを友達に紹介しよう!→ http://www.nan-paso.jp/d-produce.html

なんぱそブログで紹介する  → http://www.nan-paso.jp/d-introduce.html

なんぱそをツィッターでつぶやく→ http://www.nan-paso.jp/d-twitter.html

----------------------------------------------------------------------
【バックナンバー】バックナンバー公開しています

 パソコンについてQ&A http://www.nan-paso.jp/s.php?c=1

 インターネットについて http://www.nan-paso.jp/s.php?c=2

 ExcelについてQ&A  http://www.nan-paso.jp/s.php?c=3

 Q&A1週間ランキング  http://www.nan-paso.jp/frequency.php

----------------------------------------------------------------------
 【配信】このマガジンは下記の配信システム&独自にて配信しています。
   「まぐまぐ」「Melma」「めろんぱん」
----------------------------------------------------------------------
 【解除】マガジンの解除は下記のページにてお願いします。
  何ぱそ解除ページ→  http://www.nan-paso.com/110_kaijyo.htm
----------------------------------------------------------------------
記載されております内容に誤りがあったために生じた損害等について
当方は一切責任を負いかねます。あらかじめ、ご了承ください。
■------------------------------------------------------------------■
【なんぱそドットコム】なんでも・楽しく・無料で・パソコンの知識をつけよう!
「何でもパソコン110番」 「知って得する!パソコン知識」
「知って得する!基本塾シリーズ(インターネット、Excel、Windows)」
  http://www.nan-paso.com
  ------------------------------------------------------------
  総括運営:愛知nave webmaster@nan-paso.com
■------------------------------------------------------------------■
このメルマガに掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます
■---------------- Copyright(C) 2000-2010 nan-paso.com -----------■
─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
保険の見直し・相談・比較なら【 賢者の生命保険 】
〓 プロFPの質には絶対の自信があります! 〓
http://rd.melma.com/ad?d=P060vQDCq0v0PPchv0meX9Xag0k57pxZfdaa45b5
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 ■今回の記事はいかがでしたか?
 ┃下記ページより、あなたの評価をつけてください!
 ┗ http://www.melma.com/score_A0g06P2hP0reX99a10Y5hpMZde4d4f6f/
 ─────────────────────────────────
 □このメルマガのバックナンバーやメルマガ解除はこちら!
 ┗ http://www.melma.com/backnumber_13135/
 □その他のメルマガ解除や登録メルマガの検索はこちら!
 ┗ http://melma.com/contents/taikai/
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

0 件のコメント:

コメントを投稿